記事一覧

たまには iPad


疲れたり
煮詰まってしまったり
したときは

more

FOX取付

なかなか届かなかったお届け物がイギリスから来た~
中身は FOX のフロントサスペンションフォークであります。

more

海外通販のこと


以前は ebay やら海外通販を結構利用しておりまして、たとえばカメラパーツなどはB&H その他もろもろから取り寄せしていましたがここ数年は全く利用もなく。


たまたま chainreactioncycles(略して CRC) (http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja) で安くなっていた
自転車パーツを見つけ、ものすごく久しぶりに海外通販をしました。

more

東京で 11月に雪が降るのは珍しいとか。
都心は積もらなかったようですが、こちらは 5cm 積もりました。

more

紅葉林道

日曜日。前日の雨から一転良い天気。
紅葉を観に林道でも走るかなぁと思い、どこかのブログに出ていた東京の林道・盆堀線に行ってみました。林道・盆堀線は東京のあきる野市の盆堀集落から八王子市に抜ける完全舗装の林道です。

スタートは盆堀への入り口の橋。ただいまのお時間12時26分。
時間を競うわけではないのでのんびりと行きます。

more

秋と電池とお犬様

ちょい乗りの風景もかなり秋らしくなってきました。
ここ数日で一気に紅葉が進んだ感じ。

more

マウンテンバイクのフレーム交換


以前サビサビのボロボロで入手し磨き上げたこのMTB。値段の割にまあまあよく走るのですが、

1.フルサス+鉄フレームはやっぱり重い。フレームだけで 6Kg もある。
2.フレーム強度あるの?山で乗って本当に大丈夫なのであろうか?

1.についてはアルミでもクロモリでもなくただの鉄フレームなので材質的に一番重いのと、前後フルサスという構造上どうしても重くなること。

2.についてはメーカー不詳で、なんちゃってルック車の可能性が大きい。

うーん。どうでしょう。特に強度的な面が不安だなぁ

more

おつかい

買い物を仰せつかりました。さっそく自転車で出発であります。


more

自転車御守り

iPad の絵描きツール Procreate の Gelpen (ゲルペン)のテスト
買い物中のきの子さん。


more