記事一覧

絵描きペン

ファイル 256-1.jpg

たとえば Procreate で線を描いて

more

ふくろう


天気の良いある日


more

アートスタジオ


iPad の絵描きソフト・アートスタジオ。

少し前はこればかり使ってました。けれど最近は Procreate ばかり。
描いているときのキャンバスの回転がものすごく使いやすいのでもっぱらこれです。


more

通勤

ファイル 253-1.jpg


最近仕事の環境が変わって都内での打ち合わせが増えました。
じつに月に3回くらいは都心に出ないといけなくなりまして。
移動のときの特に朝夕の通勤ラッシュ。あれは疲れます。

そんな頻度じゃ全然大したことないじゃんかと思われるでしょうが、
もう長いこと田舎に暮らし会社に用があるときはクルマ、それ以外は
自宅から VPN で仕事をしている身にとってはかなりハードなのです。

そして久々に電車に乗って不思議に思ったこと。
寒い日でも通勤の人がほとんど手袋をしていないこと。なんでかな。

Bamboo

ファイル 252-1.jpg

Bamboo Paper と Procreate で。

more