記事一覧

パセリなど

ファイル 62-1.jpg

窓際に癒しが欲しくてポット観葉を買い、ついでにパセリも買って育てているわけですが

ファイル 62-2.jpg
(クリックで800PIX)

育つそばから葉っぱを食べられているというこの現実。
もう軽く 30本くらい消えてますね。


ファイル 62-3.jpg
(クリックで800PIX)

それでも健気に日々葉を伸ばしてくれているのであります。

ファイル 62-4.jpg
(クリックで800PIX)

プランターのナスも花をつけました。

ファイル 62-5.jpg
(クリックで800PIX)

こちらはミニトマト。どのくらい実るか楽しみ。

近況

ファイル 61-1.jpg
(iPad2/ArtStudio)

実家に引っ越しします、と宣言したのが一ヶ月半前。

けれどまだ荷物が片付いていない状態で、ダンボールのまま物置に放り込んでありまして
こりゃあ1年くらいかけてゆっくり整理するようだなぁと思っております。

ファイル 61-2.jpg

引っ越し整理の際に実家の屋根裏の箱から見つけたティファールの電気ポット。
贈答か何かでもらったものと思われます。

ファイル 61-3.jpg

ティファールと保温ポット(サーモスの THS-1500 CBW)でお茶を飲む、と。
隣のスタンド?も屋根裏から発掘しましたよ。
その昔なにかの販促品で入手したものです。

部屋を整えたりサンルームにタイルパネルを敷いたり観葉買ったり。
実生活があわただしくてネットはだいぶご無沙汰になってますが、
マイペースで不定期更新したいと思っております、はい。