記事一覧

Bamboo Paper-5

ファイル 56-1.jpg

「ほうきを無くした人」

Bamboo Paper で描いて

ファイル 56-2.jpg

パソコンで塗ってみた

Bamboo Paper-4

ファイル 55-1.jpg

じゅもん

ファイル 55-2.jpg

なにか振り回しているところ
   ↓
微調整が効かないので微妙に変になった
   ↓
タコで飛ぼうとしているところ?に変更

いまいち強引でした..

Bamboo Paper-3

ファイル 54-1.jpg

新ペンのマーカーでぺたぺた


水平になっていないのは iPad2 をナナメに持って描いたため
○が微妙に真円でないのは Bamboo Stylus のゴムがつぶれるからです

Bamboo Paper-2

ファイル 53-1.jpg
iPad2 の Bamboo Paper で描いて

ファイル 53-2.jpg

パソコンで塗ってみた。

Bamboo の背景が白ではないのでコントラスト上げて背景を飛ばしたり
線だけ抜き出して別レイヤにしたり、ひと手間かかります。

Bamboo Paper verUP

ファイル 52-4.jpg

いつもながら月の前半は会議やらなにやらで更新する時間がなく
だーいぶ時間があきました(汗

遅まきながら Bamboo Paper がバージョンアップしているのに気がついて
ついでに有償版にアップグレードしてみました。


ファイル 52-1.jpg

フリー版との違いはノートが複数作れる程度で、有償版ならではの目玉はとくにありません。
今回のバージョンアップでマジックインキのようなペンが追加されました。

ファイル 52-2.jpg

消しゴムも消えるサイズが表示されるようになりました。
太いペンですっと描いて、細いペン&消しゴムで補完してつないでゆく描き方なので
前よりは多少は使いやすくなった・・かもしれず?
レイヤもなく、基本的に絵を描くには向いていないアプリではありますが。

ファイル 52-3.jpg

Bamboo 練習描き。衣装選び中

軽く塗ってみたものもあるんですが方向性が・・
大きなお友達向けになっちゃったっぽいので→これ

このアプリ、欲をいえば純白無地のキャンバスを選べるとよいのですが。
上のものは無変換で載せてますが、それだと少しくすんでしまうのです。

依頼品

Google apps の チャットに載せるイラスト作って~
と自画像を頼まれまして。

ファイル 51-1.jpg

ファイル 51-2.jpg

ファイル 51-3.jpg

このサイズで使えるかどうかわからないのですが、みっつほど。